マンホール大爆発…近所で結婚式、出席者「めでたいなあ」

2011年6月11日午前11時40分ごろ
遼寧省瀋陽市鉄西区内で
マンホールの連続爆発が発生した。

まず、マンホール内から2回、爆発音が聞こえてきた。
約5分後に「大爆発」が発生し、マンホールのふたをはね飛ばして巨大な火球が出現した。
火球は途中で黒煙になりながら、ビル8階の高さにまでのぼった。
マンホールのふたは、20メートルほど飛んで落下した。
マンホールから噴出した火球だけでなく、電線が損傷して火花が四方八方に飛んだという。
運よく近くに通行人はなく、けがをした人はいなかった。
爆発現場から約50メートル離れた飲食店では結婚披露宴が始まったばかりだった。
宴会は停電のために40分ほど中断された。
新郎新婦と家族は気をもんだが、
出席者は「祝いが長くなった。めでたいことだよ」などと、気にしなかった。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0614&f=national_0614_057.shtml

関連
各地でマンホールが爆発 はねとぶ鉄ふた・降り注ぐ汚水
それでも続くマンホールの「爆発的噴火」

関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿